【感想】マイティ・ソー バトルロイヤル

ネタバレ有りも作るとそっちはただストーリーを述べるだけになるから、こっちにも少しネタバレ要素を付けて話すことにしました。

評価:★★★★☆

感想:まず、良かった点から。キャラクター一人一人が嫌いになれない。というか、それぞれの個性を生かしていて良い(ちなみに主はヴァルキリーがお気に入り)。あとはアクションシーンが良かった。これは賛否両論あるかもしれないけど、ソー、ロキ、ハルク、ヘイムダル、ヘラ、それぞれの主要キャラに無双シーンがあるのが良かった(あそこまで無双するのは現実味を考えるとイマイチかもしれないけど…)

 次に悪かった点。主要キャラ以外の扱いがちょっと酷かった。さっきも言ったとおり主要キャラには無双シーンがあったけど、いわゆるモブキャラがすごい弱かったし、ウォーリアーズ3が弱体化してた気がする(ここに関してはヘラが強かっただけかもしれないけど)。あと、脚本がなんとも言えないくらい微妙だった。決して悪くはないんだけど、すごい良いってわけではなかった。

そして、どうでも良いけどずっと思ってたのが、吹き替え声優のおかげでヴァルキリーがモーさんにしか思えなかった…(沢城みゆきさんすごいっすわ)

まぁ、何だかんだ言ってるけど爽快アクションとかを見たい人なんかは結構楽しい映画だと思う。インフィニティウォーのフラグも結構立ってたしマーベルファンは絶対見るべきかなって思う。