【考察】アベンジャーズ/エンドゲーム

第三弾の予告が公開されました!!ではいつも通り考察です!

f:id:youga_yougakuLove:20190314224908p:image

 

⚪︎カギになるのは過去作品の赤?

第二弾予告にも過去作品の映像がありましたが、それも赤以外の色が白黒になっていましたが、今回、公開されたトレーラーでも赤がピックアップ。これは何かありそうですね。公開前に全作品見る予定なので、何か気がついたら随時ブログ更新します。

f:id:youga_yougakuLove:20190314213339p:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190314213359p:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190314213415p:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190314213442p:plain

 

⚪︎ホークアイを継ぐのは…

f:id:youga_yougakuLove:20190314214253p:plain

このシーン。クリントの娘?がアーチェリー(?)やってます。ど真ん中打ち抜いてます。そして、クリントのスタイルも考えると指パッチンの前と思われます。この直後に家族が…そう考えられるシーンですね。やはりエンドゲームの冒頭はホークアイのストーリーから始まりそうですね。

 

⚪︎ローニンはそんなに荒れてなかった!

f:id:youga_yougakuLove:20190314214923p:plain

第一弾予告で殺気ムンムンだでしたが、しっかり手を取り合ってますね。そしてやはり、荒れに荒れた東京で真田広之さん演じる人たちがナターシャを襲ったところをローニンが助けるって展開ですかね。

 

⚪︎スコットは現代に戻ってきた?

f:id:youga_yougakuLove:20190314215458p:plain

スコットに関して様々な考察がされてきましたが、やはり現在の時間に量子世界から戻ってきているようです。このシーンの新聞記事には“MISSING”の文字と人の画像。これは現在でしょうね。ここからアベンジャーズ本部に行って第一弾予告のラストにつながると思われます。そうしてホークアイのストーリーから始まる可能性があると前述しましたが、ここでもう一つの可能性です。アントマンの量子世界からの脱出から始まる可能性です。まず、前アベンジャーズ3作の冒頭シーンを観てみるとその作品の2作品前のMCU作品とつながりのある始まり方です。そしてエンドゲームの2作品前の作品はアントマン&ワスプ。ということで、あのラストから始まる可能性を考えました。なので、なんらかの方法で量子世界脱出し、予告のこのシーンになると思います。

 

⚪︎この場所は一体…そしてこれはいつ?

f:id:youga_yougakuLove:20190314220938p:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190314220955p:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190314220957p:plain

この場所は一体どこなのか。これは見当がつきません。ただ、どことなく後述するつもりのアントマンの戦闘(?)シーンの場所にも見えます。そして、髪型から察するに例のスーツを着る前のように思います。これはあのスーツを作るためなど何かしらのミッションなのかもしれません。

 

⚪︎スティーブの涙のわけ

f:id:youga_yougakuLove:20190314221836p:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190314221845p:plain

まず、ここのスティーブのいる場所。ここはクリントとクリントの娘がいた場所のように思えます。そして、クリントのいる場所。これは第一弾予告のここだと思われます。

f:id:youga_yougakuLove:20190314222056p:plain

ティーブがクリントを訪れ、話を聞いて家族を失ったと知り、同情して涙を流すのかと。ただ、それだと時系列が…前述したミッションの後、かなりの時間経過があり、再集結するのかもしれないですね。ここら辺のストーリーを最初から考察するのも楽しそう。

 

⚪︎ついに戦闘シーン!

 

f:id:youga_yougakuLove:20190314222633p:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190314222640p:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190314222649p:plain

ついに戦ってそうなシーンが公開されましたが、ここら辺の映像は例のスーツを着ていないので、中盤までのシーンかと思われます。そして、これと同時進行にさっきのホークアイ。で、作戦失敗して、トニーが帰還。例のスーツを開発し、最終決戦へ。これが予想される展開です。

 

⚪︎ついにキャロル登場!!

f:id:youga_yougakuLove:20190314223427p:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190314223437p:plain

ついにキャロル・ダンバース(キャプテンマーベル)の登場シーンですね。ソーの服装から察するに、第一弾予告のソーのあの辺りですね。それ以上の考察はできませんが…

 

⚪︎ついにあのスーツがお披露目!!

f:id:youga_yougakuLove:20190314223920p:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190314223922p:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190314223925p:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190314224012p:plain

今まで散々リークされてきたあのスーツがとうとう発表されましたね。賛否両論あるようですが、自分は最初にこのリークを見た時から、結構好きだったんですけどねw

ただーーーし!!!騙されてはいけない。よーーーく見てみると並び方がかなり不自然です。まず1枚目。キャップのすぐ後ろにネビュラがいるように見えますが…4枚目ではトニーの後ろにネビュラがいます。これは、もしかするとトニーはCGで足されたフェイクなんて可能性も…

 

 

今回の考察はここまで!!予告公開時はもちろんですが、4月に考察のまとめもしてみます!お楽しみに!!