2021-01-01から1年間の記事一覧

【感想】親愛なるあなた達へ

カンザキイオリさんの弾き語りライブ。『親愛なるあなた達へ』今まで観てきたライブで最高潮に感動したのでブログを書きます。 親愛なるカンザキイオリさんへ とにかくこのライブで言えるのは感動したの一言です。カンザキイオリさんの楽曲との出会いは春猿…

【ライブレポート】春猿火1stワンマンライブ『シャーマニズム』

8月27日に開催された春猿火ファーストワンマンライブ、『シャーマニズム』に現地参加したのでレポート記事書きます。一応、セトリのネタバレになるのでそこだけ注意です。それと、敬称は略させていただいていることはご了承ください。 では、しゃーまん!し…

【感想】映画大好きポンポさん

『映画大好きポンポさん』 「某愛好家の映画期にポンポさんが来ったぞー!」 とポンポさんに言って欲しいところです。 「映画」がテーマであり、大好きな花譜を始めとしたKAMITSUBAKI STUDIOからのアーティストが挿入歌、主題歌を歌うという俺得な映画がつい…

【日常】21ブリッジが……

少し時間ができたので適当なブログを。 まず、タイトルの『21ブリッジ』について。監督がルッソ兄弟でチャドウィックボーズマンの最後の作品と言うことでめちゃくちゃ公開を楽しみにしていました。そして公開日の9日。近くの劇場のページを見たらまさかの上…

【感想】シン・エヴァンゲリオン劇場版:||【ネタバレ注意】

公開2日目に池袋のIMAXで早速観に行きました。とにかく語りたいので久々に自由に書いていきます。あ、語りたいことはたんまりとあるので思いっきりネタバレ注意です。絶対に未見の方は読まないでください。 率直に感じたこと まず率直に感じたのはさすが庵…

【日常】時間と金が…

せめて毎週一回でもとブログを地道に書こうかと… 今週観た映画で面白かったのは『君の膵臓をたべたい』超絶今更感あるけど、SEの勉強のため、ノイキャンイヤホンを使って大音量で鑑賞。パソコンの画面とスマホからの音声を同期させて観たけどなかなか楽しい…

【日常】ただなんとなく、

なんとなくなブログも時々更新しようかと… 一応、ちゃんと映画はコツコツと観ているけど、感想ブログを書く時間がなかなか取れなくてなかなか更新できず…とりあえず、ブログ動かすためにもただ日常的なことを呟きながら不定期で更新していこうかと まず、今…