2020-01-01から1年間の記事一覧

【感想】ぐらんぶる

本当は『日本沈没2020』の感想あげたいけど、やりたい方があるから先にこっちを ストーリー とにかくくだらない。もちろん良い意味で。終始笑って観てましたね。ただ、ちょっと残念だなって思ったのが結構事件を未解決のまま次の事件が起きるっていう展開が…

【感想】ストーリー・オブ・マイ・ライフ/私たちの若草物語

○ストーリー 言ってしまえば若草物語ですが、あえて原作を読まずに鑑賞しました。過去と現在を交互に描くというなかなか斬新な描き方がされていました。『タイタニック』などもそのような描かれ方がされていますがそれよりもかなり短いスパンで交差されてい…

【感想】タイラー・レイク〜命の奪還〜

○ストーリー 個人的にこの手のアクション映画のストーリーはあまり期待していないのですが、この作品は思いっきり度肝を抜かれました。ただ単にミッションを遂行するというストーリーではなく、かなり家族についてのストーリーが描かれていたり、『勇気』を…

【感想】6アンダーグラウンド

○ストーリー 初っ端20分近くあるカーチェイスを観せられて、あっちこっちに話が飛ぶから最初の方は何がなんだかわかりませんでした。でも、世界で今実際に起きている事を突きつけられましたね。独裁政権のもとで暮らす人々の暮らしだったり、その暮らしを壊…

【祝】トランスフォーマーアニメイテッド10周年!!

主が大のトランスフォーマー好きという事を覚えているのはどれくらいいるのでしょうか… そんな自分がトランスフォーマーの中で一番好きなシリーズがアニメイテッドなんですが、そのトランスフォーマーアニメイテッドの日本放送開始日がちょうど10年前の2010…

【感想】ハーレイクインの華麗なる覚醒

○ストーリー 期待以上の出来でも期待以下でもない期待通りの作品でした。結構ありきたり、というかデッドプールみたいな作品だなという感じです。確かにデッドプールに大きく影響はされているので面白いのですが、あの作品があそこまで成功したのは斬新な手…

【感想】架空OL日記

○ストーリー この作品は特にこれと言ったストーリーは無く、本当に日記のような作品です。でも、脚本はさすがバカリズムが書いていると言うだけあって、映画というよりもコントみたいな雰囲気で終始笑えました。そして、ラストの衝撃。ギャグかと思ったらま…

【感想】野生の呼び声

○ストーリー 予告とかではハリソンフォードが犬と冒険する体での宣伝がされていますが、実際は犬のバックが色んな出会いを通してハリソンフォード演じるジョンに出会うようなストーリーになっています。最初は少しゆっくりストーリーが展開している印象でし…

【感想】Fukushima50

幸運にも試写会が当たったので一足先に観てきました ○ストーリー とにかくリアルでした。ちょっとだけスタッフの情報を調べたのですが、ストーリーを決める要と言える原作者や脚本家などの人達は福島どころか東北出身ではないようです。それなのにあそこまで…

【感想】スキャンダル

○ストーリー テッド・バンディ的な感じが最初はありました。序盤でなかなかストーリーに入っていけない感じです。というのもセリフが完全に説明。テレビ局を見学しに来た学生向けの案内ビデオみたいなのが暫く続きます。まあ、テレビ局が題材の映画なので粋…

【4DX感想】プロメア

滅殺開墾ビーム!! 2/14よりプロメアの前日譚付き4DX上映が始まったという事なので早速体験してきました!尚、本編ストーリーに関しては以前レビューしているのでそちらを参考にしていただいて… youga-yougakulove.hatenablog.com ⚪︎4DXとは 最近、普通の映…

【感想】1917 命をかけた伝令

○ストーリー ただ血生臭い映画でない事がこの作品の凄いところです。確かに多くの遺体が映し出されますが、ストーリーはしっかりと筋の通っている作品だったと感じました。そして、ワンカット撮影の作品となるとストーリーが薄っぺらくなってしまうように思…

【感想】パラサイト半地下の家族

○ストーリー 計算し尽くされているストーリーでした。なんらかの因果でストーリーが展開される。それが作品に没入させます。若干展開が早いようにも感じられましたが、中盤にまで行くとその早さにもついていけるようになります。あと、脚本の上手さが際立っ…

【結果】アカデミー賞

まずは予想から。 ◯助演女優賞 キャシー・ベイツ(リチャード・ジュエル) ◯衣装デザイン賞 ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド ◯sound mixing アド・アストラ ◯sound editing フォードVSフェラーリ ◯作曲賞 ジョーカー ◯短編アニメーション賞 Me…

【感想】冬時間のパリ

○ストーリー この作品は基本的には会話劇となっています。また、情報化社会を皮肉ったようなセリフだったりとか、よく議論されている本の媒体のあり方について考えさせられるストーリーだったかなとおもいます。また、この作品は基本的にフルーツバスケット…

【感想】ジョジョ・ラビット

◯ストーリー この作品は基本的にコメディです。コメディ作品と言えば現実から抜け出したような面白い世界であったり、独特なキャラクターが出てきたりなどとにかくおもしろおかしく描くことが多いと思いますが、この作品では違います。10歳の少年のジョジョ…

【レポート】Everything Starts From Here.展

最近ハマりました。神椿スタジオのアーティスト。偶然東京方面に行く事になり、ついでにESFH展にも足を運びました。 まず、理芽さんのブース。今までの動画のサムネとオリジナル曲2曲の視聴ができます。ここにはサインもありました。 (是非ともこの2曲、カ…

【感想】フォードvsフェラーリ

○ストーリー 自分が大好きなノンフィクションなので終始楽しく見れました。そして、この映画の面白いのがその計算し尽くされた構成。観客に緊張感を与えるようにストーリーが構成されています。危険性を示すシーンを入れてその後にそれと全く同じ状況が入り…

【感想】キャッツ

はい。評価を先に。0〜5点で評価をつけるならニンニクです。 ストーリー 名作ミュージカルとだけあるので全体的なストーリーは面白いです。ですが、基本的にキャラクターの自己紹介で話が進む感じでしたね。なんというか斬新で面白かったです。所々現代社会…

【企画】アカデミー大予想!!

というわけでまずはノミネートから! ◯助演女優賞 キャシー・ベイツ(リチャード・ジュエル) ローラ・ダーン(マリッジ・ストーリー) スカーレット・ヨハンソン(ジョジョ・ラビット) フローレンス・ピュー(ストーリー・オブ・マイ・ライフ/私たちの若草…

【感想】スターウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

一段落だ!色々と過ぎ去って夜明けが来たためスカイウォーカーの夜明けを鑑賞。 2日目のIMAXで観に行ったが、家から遠いため朝の5時半にBB-8に起こされ、そこから約1時間ほどかけて劇場へ…とはいえ、早く着きすぎたため1時間ほど街中を歩いて劇場の開館前に…

【感想】空の青さを知る人よ

一応見てきた作品。今回は辛口かも。 ○ストーリー この作品を通して「ヤマアラシのジレンマ」をテーマにして作品作りが行われていたと思います。主人公が姉の恋を応援するか、自分の恋を成就させるか。仮に姉の恋が成功してしまえば、自分の恋は失敗に終わる…

【感想】Joker/ジョーカー

少し、落ち着いてきたので少しずつブログ再開していきます。 観たけど書けていなかった映画が2作品ほどあるので消化したいと思います。まずはジョーカー。 〇ストーリー このジョーカーという作品は人によって様々な解釈が出来る作品だと思いますが、あくま…