2019-01-01から1年間の記事一覧

【年末企画】2019某愛好家的映画アワード

どもーーーー某愛好家です!今年も年末なので某愛好家的映画アワードやります!(今年は準備時間がなかったので茶番は無し!)では、今年も昨年と同じように 1主演男優賞 2助演男優賞 3主演女優賞 4助演女優賞 5監督賞 6サントラ賞 7作品賞 の7つの…

【感想】ロケットマン

こうでもしなきゃ生きてられねぇぜ!!!!って事でロケットマン観てきました。一応、ネタバレ注意と言うことと、主はこのロケットマンを観るまでエルトン・ジョンの事はあまり分かっていなかったということを前提として読んでもらえると嬉しいです。 〇スト…

【感想】天気の子

ひょんなことから天気の子を観ることになり、想像以上の良さから2回目を観に行くくらいでした。そんな天気の子の感想です。また、この感想ブログは鑑賞後に読むことをオススメします。 〇ストーリー 君の名は。のストーリーのはるか上を行く物でした。そして…

【謎企画】没になった企画集!!

久々に変な企画です。たまにはこんなのもいいかなって。まぁ、ネタ供養です。 その1 タイトル:【考察】グレイテストショーマン ボツ理由:もう既に公開された映画の考察。もっと面白い記事があった。とにかくイタい。 その2 タイトル:【茶番】アベンジャー…

【感想】スパイダーマンファーフロムホーム

〇ストーリー ストーリーはMCUとして間違いなく最高クラスの良さでした。起承転結全てにおいてしっかりとしたストーリーが作られていて観ていて飽きを感じさせない構成となっていたと思います。また、先日公表された通りハラッハラな展開もあったし、MCUらし…

【感想】X-Men:ダークフェニックス

〇ストーリー ストーリーは単刀直入に言うとかなり残念な感じです。今までのX-Menシリーズの見どころと言えばミュータントと人間の共存を目指すチャールズエグゼビアとミュータントが自由に生きられる世界を目指すエリックレーンシャー、そして、ミュータン…

【感想】プロメア

恐らく邦画の感想は初めてかな?というわけで感想です! 〇ストーリー ストーリーの展開はさすが中島かずき脚本ということで文句無しの胸熱展開。それでもってX-Menのような世界観で自分は大好きでしたね。あと以外ヴィラン。そして、今までヴィランだと思っ…

【4DX感想】アベンジャーズ/エンドゲームfeet.ウシくん

平成最後に観てきました。アベンジャーズエンドゲーム。しかも4DXで。夢のようですね。それでは感想!と行きたいところなのですが、今回も前回と同様友人のウシ君を拉致…じゃなくてどなどなしてきました。あと、なるべく映画の内容に関しては公開前日までに…

【プレビュー】アベンジャーズ/エンドゲーム4DX鑑賞前夜

と言う事で、平成最後の映画館鑑賞!エンドゲーム!!しかも4DX!!!と言う事で気持ちの高まりが抑えきれないのでプレビューブログ書きますw そして今回は最近アメコミ沼に溺れた友人の(ニクの日で食べられた)ウシ君と書いていきます。 まずウシ君の挨拶…

【考察】スターウォーズ/The Rise of Skywalker

www.youtube.com 遂に予告解禁!考察していきましょう!! ルーカスフィルムのロゴと共にレイが走っている(?)呼吸 映し出されるレイ(衣装がフォースの覚醒を思わせる) 最後のジェダイで破壊されたはずのライトセーバー 何かが近づいてくる… "全ての世代に歴…

【感想】ルーム

めちゃくちゃよかったので勢いで感想 ⚪︎ストーリー 前半と後半では全く違った作風です。前半はサスペンスとホラー。後半はドラマ。そんな感じです。この作品の大まかなあらすじを言うと誘拐され監禁された女性とその監禁中に産まれた男の子がどのようにして…

【考察】アベンジャーズ/エンドゲーム

スペシャルルックが公開されたので早速 www.youtube.com 公開された中で一番喋ってるラファロさん 平和ソーなソー。戦いが終わった後? ここら辺のシーンっぽくもあるような… ナターシャ姐さんは雨の中で…ローニンに会っているシーンの服っぽくも見えます。 …

【感想】グリーンブック

〇ストーリー ストーリーは完璧に等しい物がありました。鑑賞前は感動物の映画だと思って泣く覚悟で劇場へ。そしたら、下手なコメディ映画よりも笑いましたね。ジョークが最高に面白いし、主となっている2人の掛け合いがたまらなく好きでした。そして、ただ…

【新情報】アベンジャーズエンドゲーム おもちゃ情報(最終更新4/7)

いよいよ正念場まで1ヶ月を切り、続々とおもちゃ情報が公式から発表されています。 また、このブログは公式からの発表があり次第更新して行くのでお見逃しくなく!!! ○ムービーマスターピース(ホットトイズ) ・アイアンマンマーク85 ・サノス ・ネビュラ ・ウ…

【感想】バンブルビー

〇ストーリー 流石はトランスフォーマー最高傑作と言われてるだけあってストーリーは過去作品よりも優れてました。G1の世界感を真面目にやってるって感じです。あと、人間サイドのストーリーも2007年の映画1作目のように素晴らしい。なんならあれを越してま…

【感想】キャプテンマーベル

公開ほぼ当日にブログ更新ってすごくね? 〇ストーリー 今までのMCUにないストーリーでしたね。サスペンスフルアクションという事で劇中でどのような謎解きがされるのか楽しみにしていた反面、シリアスなのでは?と思っていましたが、ガーディアンズのノリで…

【考察】アベンジャーズ/エンドゲーム

第三弾の予告が公開されました!!ではいつも通り考察です! ⚪︎カギになるのは過去作品の赤? 第二弾予告にも過去作品の映像がありましたが、それも赤以外の色が白黒になっていましたが、今回、公開されたトレーラーでも赤がピックアップ。これは何かありそ…

【4DX感想】スパイダーマン:スパイダーバース

という事で、観てきました!スパイダーバース!何を隠そう、自分は大のスパイダーマン好きと言うことで、3/8の本公開を待ちきれずに先行上映に行ったほどですwその他にもホットトイズのアイアンスパイダーを購入していますし、USJでも、スパイダーグッズをア…

【感想】アリースター誕生&シュガーラッシュ/オンライン(ネタバレ有)

とにかく間に合わせるために二本立て!!まずアリー ○ストーリー ザ・王道って感じです。最近以外な展開を繰り広げる映画業界でこの王道ストーリー。しかし、、最後にはスパイス程度の衝撃が。あのラストは歌の歌詞もあってひたすら感動しました。上映時間も…

【感想】スパイダーマン:スパイダーバース

先行上映行ってきましたよ!本格的な感想は4DX感想で話したいので、今回は印象に残ったことを書いてきます 〇作画 この映画の作画が本当に凄い。とくに光の描き方が新しくて大好きですね。それに、キャラクターもヌルヌルと動くし、最高でした! 〇キャラク…

【4DX感想】アクアマン

今回から新ジャンルとして【4DX感想】を始めます!このジャンルでは4DXで観た感想や作品と4DXの相性なんかを説明していきます。 4DXとは 映画の感想 4DXとアクアマンの相性 4DXとは 最近、普通の映画では満足出来なくて… もっと、刺激的な映画に出会いたい… …

【考察】アベンジャーズエンドゲーム(スーパーボウルスポット)

というわけで早速考察。 明らかに活気のないニューヨーク。野球場の駐車場にはある程度は車止まってますが、満車ではないですね。 カウンセリングを受ける、あるいはしているキャップ。1枚目の写真にカウンセリング中の人がいますが、若干、ナターシャ、ロー…

【考察】スパイダーマン:ファーフロムホーム

予告公開されたので予告から分かったこといって見ましょう!! 〇今回のヴィランはハイドロマン、サンドマン、そして? 予告でハイドロマン、サンドマン、そして謎のキャラクターが登場しました。原作は最近読み始めたばかりなのでこのキャラクターについて…

【考察】アベンジャーズエンドゲームとキャプテンマーベル

最近キャプテンマーベルの予告が続々と公開されてきていますが、今回はそのキャプテンマーベルについての考察です。 この考察はキャプテンマーベル(キャロルダンバース)がスクラル人、またはスクラル人と同様姿が変えられるという設定であることを前提として…

【感想】ボヘミアン・ラプソディ(ネタバレ有)

まだまだレビューしないといけない映画がありますがあまりにも良かったので先にこの映画の感想を ○ストーリー この作品のストーリーの何がいいって主人公が人生のどん底に落とされる場面でとことん落ちた所。なぜこんなことを言うかというとグレイテストショ…