2018-01-01から1年間の記事一覧

【年末企画】2018某愛好家的映画アワード

主「というわけで今年の大晦日は映画アワードをお送りします!!スペシャルゲストはバリさんデース。トムの勝ちデース。」 バリ「はいはいどうもどうもバリ・バリ・ケード・ケードです!!」 主「お前はどこぞのマコーレ・マコーレ・カルキン・カルキンかっ…

【年末企画】今年の映画を振り返って・・・

今日は大真面目に行きます ???「おい!」 ん?まあ今回は今年の映画を振り返るとともに個人的な映画の楽しみ方を話たいと思います。 バリ「今年の最後ぐらい出さんかい!!」 主「あー久しぶり」 バリ「お前が呼んでくれないせいでずっと軽油生活だったん…

【年末企画】今年の映画を振り返って・・・

今日は大真面目に行きます ???「おい!」 ん?まあ今回は今年の映画を振り返るとともに個人的な映画の楽しみ方を話たいと思います。 バリ「今年の最後ぐらい出さんかい!!」 主「あー久しぶり」 バリ「お前が呼んでくれないせいでずっと軽油生活だったん…

【年末企画】今年の映画を振り返って・・・

今日は大真面目に行きます ???「おい!」 ん?まあ今回は今年の映画を振り返るとともに個人的な映画の楽しみ方を話たいと思います。 バリ「今年の最後ぐらい出さんかい!!」 主「あー久しぶり」 バリ「お前が呼んでくれないせいでずっと軽油生活だったん…

【年末企画】2018年活動報告

活動報告?ブログで何したかの報告だと思った?残念。今年、観た映画の本数とその回数を月別に報告します。 〇1月 ・スターウォーズ/最後のジェダイ(IMAX字幕)〔1回〕 ・スターウォーズ/最後のジェダイ(吹き替え)〔1回〕 〇2月 ・グレイテストショーマン(字幕…

【考察】アベンジャーズ4

いや〜ついに公開になっちゃいましたね〜アベンジャーズ4(の予告)。それではいくつか気になった所を! まずはここ! スコットがスクリーンに映し出されていますが、その隣にはシュリとピーター。ピーターは消された描写があったもののシュリは…この事から考…

【感想】ミッション:インポッシブル/フォールアウト

そろそろレビューしないとヤバ目なので早速 まずミッション:インポッシブルの方から ○ストーリー 13/20 ストーリーはM:Iシリーズらしい感じです。でも、今作は前作とのつながりの強さは過去作で一番なので多少の不安はありましたが、初めての方でもわかりや…

【レビュー&考察】アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー プレミアムBOX、IW見返して気づいたこと

今回はレビューと考察の二本立て!!前半はインフィニティ・ウォーのプレミアムBOXのレビューです。そのあとに見返して気づいた事を三つご紹介します。 まず、パッケージはこんな感じ。あ、自分はAmazonでピンバッチ付きのを買いました。 まず、ピンバッチの…

【感想】インクレディブル・ファミリー

いやぁ10月ですねぇ。あ、今回もジュラシックワールドの時と同様、いくつか部門分けします。 ○ストーリー 10/20点 ストーリーはザ・ディズニーって感じ。でも、これは偏見かもしれないけど、ディズニーの映画(とくにピクサー)はロードストーリー系が多いよう…

【速報】キャプテンマーベルのファーストルックが公開!!

日本時間9月6日、午前1時頃、海外の雑誌、Entertainment Weeklyの表紙が公開され、そこにはなんと!キャプテンマーベルの姿が!!! かっこいい…そして美しい…これがスクリーンで動く…タマンねぇ!!! もはや、ロナンはもちろんサノスでさえも歯が立たなそ…

【考察】アベンジャーズ4のタイトル

やっと忙しさが過ぎました。もうすぐで感想ブログも追いつきそうなのでここで一休み。アベンジャーズ4のタイトルをおふざけ半分、本気半分で考えます。 おふざけ編 まず、考えられるのは 『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ケビン・ベーコン』 これはありえるん…

【感想】ジュラシックワールド/炎の王国

という事で来週、徹夜詰めが確定した主が1ヶ月以上前に観たジュラシックワールドの感想をたらたらと述べます。そして今回はちょっと試験的に脚本(ストーリー)(20)、キャラクター(20)、演技(20)、音楽(20)、撮影技術(10)、その他(10)に分けて話していきたい…

【感想】ハン・ソロ

感想を言い始める前に、このブログはかなり口が悪いです。映画、ハン・ソロが好きな人はあまり読まない方がいいかもしれません。 まず、結論から。海外で大スベリをしたのが納得できる作品。これしか言いようがありません。とにかく、作品全体に暗い雰囲気が…

【考察】アベンジャーズの色々(アベンジャーズIW、インフィニティ・ガントレットネタバレ有り)

感想ブログ書いてないから感想くると思った?残念。考察です。 1.サノスがトニーを知っていた理由 これに関してはルッソ監督から公表されましたが、もしそれがアベンジャーズ4のネタバレを防ぐためだったとしたら…ってことでまずはアベンジャーズ4のリーク…

【感想】デッドプール2(ネタバレ有り)

公開から2ヶ月経ってんじゃねぇかって思ったそこのあなた。はい。そうです2ヶ月遅れです。はい。すんませんした。言い訳させていただくと、忙しい。マジでぶっ倒れるんじゃないかってくらい忙しい。とにかく円盤購入の参考にお願いします。 まずデップー2…

【コラボ】なつめさんがキタ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ッ♪

バリ「おい!主!前回のブログなんなんだよ!」 主「ほえ?」 バリ「もっと写真くれよ!」 主「え~めんd…」 ???「タンパク質!」 主「ふぇ?」 ???「玩具!」 バリ「ファ!?」 ???「スーパーベストマッチ!!アンコントロールタイム!ブラックな…

【れびゅー】ムービーマスターピースMPM–05 バリケード

主「はぁ…そういえばバリさん帰ってくるんだっけ?うわーめんどくせぇー」 バリ「あぁん????????????????????????????????」 主「お前は誰だ?!」 バリ「箱の中の俺」 主「箱に隠れた!」 バリ「この姿見せる!」 主「って…

【感想】アベンジャーズインフィニティウォー

まだ、公開されたばかりだし、トムホの口にガムテープを貼られたりとネタバレは厳禁と言われてるのでネタバレ無しの感想を。そして、注意としてはこのブログはアベンジャーズシリーズが好きな自分ではなく、映画好きの自分が書いたものだと思ってほしい。と…

【感想】ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

みなさんこんにちは〜ってことで早速行ってみよう! 良かった点!キャラクター設定とかが斬新というか、絶対こういう感じにすればみんな喜ぶだろうなっていうのが上手く分かってて良い。そして、キャラクター設定もそうだけど、世界観がほんとに良くて、誰で…

【感想】パシフィック・リム/アップライジング

⚠️ネタバレ注意です!!という事で今年期待されている作品の一つとも言えるパシリムの2作目という事で2週間前に1作目をレンタルして観たら途中、ディスクの不調で何が起きたのかわからなかったけど、大体理解した人です。(前置きが長い!!!) では早速良か…

【感想】レッド・スパロー

まず、良かった点、良かった点とするなら構図が凄い面白かった。最後のシーンで「え?このシーンがここに繋がってるの?」といった衝撃、そして密かにフラグを立てられていたり、構図だから起承転結がしっかりとつけられていてそれぞれの長さのバランスが取…

【感想】シェイプ・オブ・ウォーター

今日が感想マラソン三日目!最終日です。今回も微ネタバレ注意ですが、ストーリーには触れないので実質、ネタバレ無しですねw まずは印象としては「本物の映画」ですね。やはり、アカデミー賞を受賞した作品なので今まで見てきた中でもなかなかの出来でした…

【感想】ララランド(ネタバレ注意)

え?ララランドって去年公開されてなかったっけ?って思ったそこのあなた!地元の映画館で旧作上映が行われていたのです! あ、今日は⚠️⚠️ネタバレ注意⚠️⚠️です!なので、まだ見てない方は最後のまとめだけ読んでください! まず、この映画の印象は「模範的…

【感想】ブラックパンサー

最近週一のペースで映画館に通ってるトランスフォーマー愛好家です。それでは、前回のグレイテストショーマンの後に劇場で見た映画三本の感想を三日連続でただひたすらに書きます。基本的にはネタバレ無しですが、まだ見てない方は一応、覚悟してください。 …

【予約開始】スターウォーズ最後のジェダイ

スターウォーズ最後のジェダイの円盤が4/25に発売!!ということで早速画像なしの比較行ってみよ! まず、仕様についてはMovieNEXに4KUHDが付いてる物とそうでない物。MovieNEXには初回限定のブラックパッケージもあるらしい。 MovieNEX(通常Ver.) https://w…

【感想】グレイテストショーマン

得点:99.5 出ました!最高点!!! とにかく良い。素晴らしい。最高。グレイテスト。まず、ストーリーが予告編で受けるイメージよりスッキリしていて、内容がわかりやすい。そして、それぞれのシーンの移り変わりがカッコイイというか、1種のマジックを見せ…

【考察】カイロ・レンってもしかして…(SWep8ネタバレ注意)

⚠️このブログには『スターウォーズ/最後のジェダイ』のネタバレが含まれています。 主「スターウォーズのブログの時は誰か来るよね?」 ???「来てやったぞ。」 主「ん?なんだ、ただの緑色の爺さんか…」 ???「ほう」 主「って、ええ!マスターヨーダ?…