【レポート】トランスフォーマー最後の騎士王レッドカーペットイベント

f:id:youga_yougakuLove:20170727164611j:plain

長らくお待たせしたトランスフォーマー最後の騎士王レッドカーペットイベントのレポートです!このイベントは7/20に新宿の歌舞伎町で行われました。新宿駅に着いて、ロストエイジのイベント同様にこんな感じの駅貼ポスターを探しました。(画像は超偏見様のものです)

f:id:youga_yougakuLove:20170727163945j:plain

ただ、ポスターは見当たらず…あったのはワンダーウーマン

そんなこんなで、朝から会場に行けなくて午後3時頃会場に到着。さぁ、招待状を整理券に引き換えるぞ!と思って引き換え所を探すも見当たらず会場のスタッフに聞いたら「レッドカーペットの隣あたりにある」と言われ戻ったものの無くてそこで、スタッフに聞いたら「ここじゃない」と言われました…スタッフに振り回されてばかり…それで、このようなツイートを 

weloveHanSoro
整理券受け渡し場所。スタッフも把握出来てないのかもしれない… #TFプレミア
2017/07/20 16:04

それで、無事に整理券を引き換えることができ、実車の撮影に

f:id:youga_yougakuLove:20170727163022j:plain

f:id:youga_yougakuLove:20170727163030j:plainオプティマスとバンブルビーが展示されていました。やっぱり近くで見るとかっこいい!(オプティマスの恐ろしさをこのころは誰も知る由もなかった…)そしてこんな感じで撮影しているとこの二台が動き出しました。追いかけて動画戻りましたが、肖像権的に消されそうなので載せるのはやめておきます…ただ、ものすごいエンジンの音がしてカッコよかった…

一通り写真を撮り集合場所へ少し早めにいきました。集合時間になり、列に整理券番号の順に並びました(早く行かなくてもよかった…)そこでは、熱中症対策のた

めに水と冷えピタ、そして参加記念のポストカードも配られました。ちなみにこれを配られた時のツイートがこちら

weloveHanSoro
ポストカード配る時のスタッフの一言「ポストカードにサインを求めてみてください。ただし、貰えるか貰えないかはあなた次第です」これは笑ったww
2017/07/20 17:16

スタッフの方なかなかセンスある一言を…そして会場に入りましたが…

f:id:youga_yougakuLove:20170727165648j:plainまさかの避難経路の前…チェーンがあってなかなか前に出れず、サインゲットの夢が遠のきました…その後開始予定時間になってもゲストが会場に来れず(会場では渋滞にはまっていたという噂が)かなりスタートが遅れました。そして30分ほど遅れてゲストが到着。最初に新キャラのヴィヴィアンを演じるローラ・ハドックが登場。周りの人は「顔めっちゃ小さい」と言っていた人が多数。本当にローラは顔が小さい…そしてとても美しい…!残念ながら後ろ姿しかぶれていない写真を撮ることができませんでした…

f:id:youga_yougakuLove:20170727171134j:plain

一般の観客の向かい側にはマスコミたちが。ローラはマスコミと観客を往復するスタイルでした。そして自分がいたところに彼女が来ました!必死に手を伸ばしスクィークスの箱にサインをもらいました!

f:id:youga_yougakuLove:20170727170449j:plain

サインをもらった時に”Oh! Japanese”と言われましたが聞き取れず…おそらく「おお!日本のスクィークスだ!」的なことを言っていたのかと…

その次にイザベラの日本語吹き替えを担当している桜井日奈子さんが!いい部屋ネットのCMやラストコップに出演している方です。桜井さんはマスコミのインタビューを一通り回ってからファンサービスをしていました。

f:id:youga_yougakuLove:20170727171547j:plain桜井さんのサインを貰う際に手前の方に色紙を出してもらい無事にゲット!本当にその方に感謝です!

f:id:youga_yougakuLove:20170727171739j:plain彼女がこちらを向いた時に素敵な笑顔を…!写真撮れなかったのは残念…それから時間をおきこのイベントのメインゲスト、イザベラ・モナーが!役名と役者の名前が同じというのは珍しい…写真は後ろ姿しか撮れませんでした…

f:id:youga_yougakuLove:20170727172911j:plain目の前に来ると今までにないくらいの熱気…避難経路の柵も倒されるほど…おかげでかなり前の方でサインを求めることができましたが、時間が押していたためサインはもらえず…有名トランスフォーマー系ブロガーの超偏見様ももらえなかったそうです…となると彼女のサインはかなり貴重です。

最初にステージに上がったのは桜井日奈子さん。そして桜井さんの「オプティマス!バンブルビー!」の掛け声でイベント前に出動した二台がレッドカーペットを走りました。この時、動画を撮っていましたがオプティマスの屋根まで入らないという事態に…オプティマスのデカさ恐るべし…

その後来日ゲストの二人が登壇。「一番好きなトランスフォーマーは?」という質問に対しローラは「昔はバンブルビーだったけど今はコグマンが一番好き」と返答。イザベラは「バンブルビーだったけど、スクィークス。スクィークスは私のボーイフレンドみたいなものなの。」と言い、スクィークスが嬉しそうに話していました。ちなみにスクィークスの声はバンブルビースターウォーズの BB-8、R2-D2を全部足して2で割った感じ。それにしても二人から過去形で好きと言われているバンブルビー…ドンマイ!

ラストにはこんな仕掛けが。と思って動画を載せたかったけど著作権で消されたくないので動画はあげません…司会の方の合図で「オプティマス!」と叫ぶと玄田哲章さんの「トランスフォーム!」という掛け声の後にX AmbassadorsのTorchesが。X Ambassadorsは映画「世界一キライなあなたに」のサントラにも入っていて決して知らないというわけではなかったのでなかなか嬉しい…そして

f:id:youga_yougakuLove:20170727180226j:plain

こんな感じで銀のテープが!ちなみに玄田さんの音声はおそらく録音。でも、その後の舞台挨拶で玄田さんが登壇していたそうなのでもしかすると部隊裏で叫んでいたのかも…

ということでトランスフォーマー最後の騎士王レッドカーペットイベントのレポートでした!まさかの2000時を超えるブログを最後まで読んでいただきありがとうございました!

このブログに画像を提供してくださった超偏見様のブログはこちら

chohenken.com

同じく超偏見様のTwitterはこちら

https://pbs.twimg.com/profile_images/876594775687700480/rwb06RNo_400x400.jpg

 

トランスフォーマー愛好家のTwitterはこちら

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwi7g6vWkKnVAhVHTLwKHdX6A44QFggnMAA&url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fwelovehansoro&usg=AFQjCNHpyQM5AkN1WbrloZSoK2KwGu_YRw