【考察】アベンジャーズ4のタイトル

やっと忙しさが過ぎました。もうすぐで感想ブログも追いつきそうなのでここで一休み。アベンジャーズ4のタイトルをおふざけ半分、本気半分で考えます。

 

おふざけ編

まず、考えられるのは

 

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ケビン・ベーコン

 

これはありえるんじゃないでしょうか。アベンジャーズインフィニティウォーのワンシーンでもガーディアンズ達がアベンジャーズのメンバーケビン・ベーコンがいるいないで議論してたのでアベンジャーズに待ちに待ったケビン・ベーコンが参入するんじゃないでしょうか。そう考えると益々楽しみですね。ケビン・ベーコンがサノスを倒す…いやぁ見てみたい!!

 

次に考えられるのはこれ!

 

アベンジャーズ/リベンジ・フォー・ディズニー』

 

はい。ジェームズ・ガン監督の解雇に怒ったルッソ兄弟がこれにします。この他にも『アベンジャーズ/ドント・フォーギブ・ディズニー』や『アベンジャーズ/リターン・オブ・ジェームズガン』等のタイトルも考えられるんじゃないでしょうか。

 

次はこれ!

 

アベンジャーズ/ゾルタクスゼイアン』

 

これは以前面白いツイートを見つけまして、それを参考に…例えばアベンジャーズ1作目がMCUの6作品だったり、初期メンバーが6人だったり…行くよぉ!MCUシリーズに隠された悪魔の数字6。何かしらに大きな陰謀が隠されている事を証明しているんだよね。これはまさにやばたクスゼイアン。やりすぎたくスゼイアン。こじつけすぎゼイアン。ふざけすぎゼイアン。

 

 

本気編

すんません。最後のは流石にやりすぎました。本当にすんませんした。という事で本気で考えてみます。まず、考える前に必要な条件を

・原作のタイトルにもなっていること

アベンジャーズインフィニティウォーのネタバレになっていること

アベンジャーズIWのセリフになっていないこと

とりあえずこの3つです。そして、有り得そうで絶対にないのが『アベンジャーズ/アッセンブル』これ、一見有り得そうですが、アベンジャーズ1作目のイギリス等でのタイトルがこれだったらしく可能性はほぼゼロ。それではまず1つ目のタイトルは

 

アベンジャーズ/インフィニティクルセイド』

 

これは原作詳しい人ならわかると思いますが、原作にはインフィニティ三部作というのがあり、インフィニティ・ガントレット→インフィニティ・ウォー→インフィニティ・クルセイドの順で進みます。そこでインフィニティ・ウォーの後という事でインフィニティ・クルセイドも有り得るんじゃないかなぁと。しかーし、インフィニティ・クルセイドと言えどインフィニティウォーやアベンジャーズ4のネタバレにならない!もしもインフィニティウォーにアダムウォーロックが登場してれば話は別でしたが…となると…

 

アベンジャーズ/インフィニティ・ガントレット

 

これもこれで有り得そう。実際、映画ではこのインフィニティ・ガントレットの約1話分の話までが描かれてたので2話目。あるいは3話目の話が来るかもしれません。そうなると考えられる展開は地球が公転軌道を外れたり、ネビュラがガントレットを奪ったり、サノスがなんかやばい事になったり…と様々なアベンジャーズ4に繋がる憶測やネタバレになりかねない事まで浮き彫りになってきます。

そして、原作には恐らく無いタイトルなのであまり考えられませんが、

 

アベンジャーズ/ソウルワールド』

アベンジャーズ/インフィニティ・ワールド』

アベンジャーズ/ニュー・ワールド(ニュー・オーダー?)』

 

なんていうのも有り得るのかなと思います。ソウルワールドに関してはもう説明不要かもしれませんが、サノスのスナップの後に灰にされた生命の魂を保管しているだとか、スナップの後にサノスがガモーラが話していた場所がソウルワールドだとかネットを探せば色々あるので探してみてください。(たしか、原作ではソウルストーンの中の世界で、ソウルストーンの能力で生命を中に幽閉できるとか…)後者のインフィニティ・ワールドは言うまでもなくインフィニティ指パッチンの後の世界という意味でインフィニティ・ワールド。もしくは、インフィニティ・ジェムが映画ではインフィニティ・ストーンになったみたいにソウルワールドがインフィニティワールドになる事もあるかと。ニューワールドは指パッチンしなかった「新しい世界」になったりするのかなぁと。

 

そして、ルッソ兄弟のツイートで

アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー|サクリファイス

というのもあったのでこのように『インフィニティ・ウォー|○○○』みたいな感じになる可能性も……全然思いつきませんがwでも、逆に今までと同じような感じではないと考えて……

 

『サノス・ライジング/(ニュー)アベンジャーズ

 

とかいうのも考えてみました。

 

 

まとめ

とりあえず今回、考察したタイトルを一気にご覧下さい!

○おふざけ部門

アベンジャーズ/エイジ・オブケビン・ベーコン

アベンジャーズ/リベンジ・フォー・ディズニー』

アベンジャーズ/ゾルタクスゼイアン』

○本気部門

アベンジャーズ/インフィニティ・クルセイド』

アベンジャーズ/インフィニティ・ガントレット

アベンジャーズ/ソウルワールド』

アベンジャーズ/インフィニティ・ワールド』

アベンジャーズ/ニュー・ワールド(ニュー・オーダー)』

『サノス・ライジング/(ニュー)アベンジャーズ