【感想】デッドプール2(ネタバレ有り)

公開から2ヶ月経ってんじゃねぇかって思ったそこのあなた。はい。そうです2ヶ月遅れです。はい。すんませんした。言い訳させていただくと、忙しい。マジでぶっ倒れるんじゃないかってくらい忙しい。とにかく円盤購入の参考にお願いします。

 

まずデップー2から。とにかく前作よりも(いろんな意味で)パワーアップしていて見ていてずっと笑って入られたし、とにかくめっちゃ楽しかった。最初からローガンのネタで始まると思ってなかったし、無駄にかっこいいOP、まさにポプテピピックにアクション、下ネタ、その他諸々を足した感じ。あと、役者さんの演技が上手と思う。特にライアン・レイノルズの演技がすごい。それでもってユキオめっちゃ可愛い。とにかくあのテンションを作品全体でキープできてるのは俳優さんの才能でもあると思う。もっと真面目な話をすると今作の予告で散々言われてた『ファミリー映画』自分ももちろん「そんなわけなかろう」と思っていたら案の定、ファミリー映画だった。でも、もう少し感動要素があっても…とは思った。そしてXフォースの下りがあまりにもあっさりしすぎて残念。

 

まとめるととにかく笑えてほっこりしてとにかく最高。そしてインフィニティウォーは疲れている時に観るとトコトンどん底に落ちるけど、これはむしろ疲れている時に観ると楽しめると思う。この作品と一緒に観るならウルヴァリンX-MEN/ZEROとグリーンランタン、アベンジャーズ/インフィニティ・ウォーがおすすめ。

 

点数は89点

 

そして最後に今回は特別企画としてDP2一番笑えたシーンベスト3!!

3.デップー真っ二つからのベイビー下半身

2.「サノスは黙ってろ!!」

1.「これで成功できるぞ」バーン!!