【感想】グレイテストショーマン

得点:99.5

出ました!最高点!!!

とにかく良い。素晴らしい。最高。グレイテスト。まず、ストーリーが予告編で受けるイメージよりスッキリしていて、内容がわかりやすい。そして、それぞれのシーンの移り変わりがカッコイイというか、1種のマジックを見せられてる感じ。あとはストーリー的に平等権や自由権に重点を置いているもので、なかなか訴えられるものがある。

 

 

ここからはネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

バーでのミュージカルパートがものすごく爽快だった。バーナムとフィリップが歌ってる後ろでバーの店員さんがお酒を用意してそれが右へ左へ…うん。好き。あと、This is Me、Rewrite Starsが流れるシーンは感動(もしもリア充だったらRewrite Starsを相手と歌いたいなんて思っちゃったりして)。特にThis is Meに関しては、ガチで泣いた。曲を聞くだけでも泣きそうになるくらいいいシーン。あと、ちょっと気になるのはジェニーリンドと別れるシーンが少しグダったかな?って思う。というか、リンドの全米公演に行くって言ってたシーン辺りからグダリはじめてて、リンドはたしかにこのストーリーに影響を与えるためには必要なんだけど、もう少し、スッキリして欲しかったかな…(とか言いつつ、リンドが歌う姿も好きなんだけどね)まぁ、結論を言うとこの映画は悪い所をみつけようと思えば出てくると思うけど、普通に見る分には全然良い映画だった。