【コラボ】なつめさんがキタ━─━─━ヾ(o✪‿✪o)シ━─━─━ッ♪

バリ「おい!主!前回のブログなんなんだよ!」

 

主「ほえ?」

 

バリ「もっと写真くれよ!」

 

主「え~めんd…

 

???「タンパク質!

 

主「ふぇ?」

 

???「玩具!

 

バリ「ファ!?」

 

???「スーパーベストマッチ!!アンコントロールタイム!ブラックなつめンゴ!!ヤベーーーーイ!!!!!

pastedGraphic.png

 

主「え

 

バリ「え

 

主「な!」

 

バリ「つ!!」

 

主「め!!!」

 

主・バリ「さん!!!!!!!!!!!」

 

なつめさん「どうも皆さんこんにちは、なつめです!」

 

主・バリ「あ、どうも

 

バリ「おい!主!これはどういうことなんだよ!」

 

主「いやぁちょっと色々あってTwitterの方でやり取りさせてもらってね。それで折角だからインタビューをっと思って

 

バリ「でも、さっきお前も驚いてまぁいいや!早速始めてくれ!!」

 

主「それでは早速なつめさん!無難にYouTubeを始めたきっかけはなんですか?」

 

なつめさん「1番最初は高校の時にカードゲームの動画を撮ったのが始まりでした

きっかけは小学校時代の友達に「動画撮らない?」と言われて、僕のスマホで撮った物をそのままアップした事です。

しかし、その友人とはその日撮った2本だけで終わりました笑笑

その後、大会等にも一緒に参加していたメンバーと動画を撮り始めたら当時では結構有名な投稿者にまでなっていました。

しかし、大学進学をきっかけに動画を投稿をやめました。

第一章完」

 

主「第1章と来ましたかww

 

なつめさん「今のチャンネルが初めてでは無いので歴史が深いのです笑笑

第二章
でもやっぱり動画作りが好きな自分は当時ハマっていたソーシャルゲームの実況を全く新しいチャンネルで始めました。同時にニコニコ生放送も始め、それなりに楽しく過ごしましたが、これも途中で辞めてしまいました。と言うよりソーシャルゲーム自体から身を引きました。
第二章完」

 

主「今もゲーム実況チャンネルはあるとはいえ、今のなつめさんとはそこまで違うことをやってたんですね〜…」

 

なつめさん「第三章
「俺やっぱ開封動画好きだわ!」って事で昔それなりに伸びた第一章のチャンネルでカードゲームの開封をして昔の視聴者を引っ張りこもうとしましたが結構高いし買ってもやらないしで結局最初しかやらず、あとはずっと「書籍開封」という超誰得動画を延々と出していました。もちろん全く伸びなかったので、自分でも「俺は何をやっているんだ?」状態でした。このチャンネルでの投稿が薄れてきた頃に今のチャンネルが出来上がりました。
第三章完

第四章
第一章のチャンネルが迷走し始めた頃にまぁ色々ありまして、今のチャンネルと第二章とは別のゲームチャンネルが出来ました。ゲームチャンネルはソーシャルゲームを。卒業してコンシューマー専用として活動を始めました。そして、本題の現なつめチャンネルですが、元々はイラストや漫画を投稿する目的で作りました。しかし、実家に帰った時に昔から好きだった仮面ライダーの動画やガンダムの動画などを投稿したところ、イラストなど他の動画全く比にならない程に仮面ライダー系が伸びてしまい、「こっちの方が楽しい!」と簡単に浮気しました。そして現在も仮面ライダー1本かと思いきや、あっちこっち浮気して好き勝手やってます。
なつめの物語はこれからも続きます。」

 

主「なるほど…なかなか深いですね〜w」

 

なつめさん「深いかは分かりませんが、今の自分のスタイルは4つのチャンネルとニコ生、ツイキャスなどの経験を経てのものだったりします。」

 

主「なるほど〜…経験がどれだけ大切なのかよくわかった気がしますw

ところで、仮面ライダー関連の動画を多く投稿されていますが仮面ライダーを好きになったきっかけとかありますか?」

 

なつめさん「仮面ライダーもこれまた色々ありまして
1番最初はロボコン観ていた時間に突然クウガが出現して「何これかっけぇ!」となり、ちょいちょい観てはいたんですが、昔は正直戦隊派だったんですよね。ただ龍騎はめちゃくちゃハマりました。昔からカードが好きだったのかもしれません笑笑 年齢的にも初めてガッツリハマったのは電王ですかね。当時小五か六くらいでしたが、めっちゃ集めましたね。本当大好きでした かなり印象に強く残っています。」

 

主「そうですよね!なつめさんはちょうどその頃の年代にあたりますからね!」

 

なつめさん「そして全ての始まりディケイド
自分の人生の全てを破壊され全てを繋がれました。今でも交流のある友人もディケイドが始まりですし、オーズまで貢ぎに貢いだのもディケイドの仕業です。しかし、そこからクールタイム(本編は観るけど玩具は買わない)をはさみ、エグゼイドで完全にやられました。エグゼイドが無かったら仮面ライダーの動画撮ってないと思います。こんな感じですかね。最後にパラドが大好きです。」

 

主「自分は響鬼が最初で「こんなものがやってるのか…」ってなって、震災後テレビが見れなくてしばらく見てなくて東映の公式チャンネルでブレイドが配信されててそれで引き戻されましたw」

 

なつめさん「タイムスリップで引き戻されるとはこれまた新しいですね笑やっぱタイムスリップも大事なのではと考えさせられますね。」

 

「ディケイドも最近Amazonで見てて特に前半の9つの世界を回ってた頃が好きですねぇ今やっているビルドも十分面白いですが、たまにタイムスリップすると楽しいですw」

 

なつめさん「自分最初はビルド玩具ほったらかして鎧武玩具ひたすらレビューするっていう謎の行為に及んでいたのでその気持ちよく分かります笑笑
今考えても何したかったのかよく分かりません笑笑
今思えば始まりからタイムスリップだったんですね俺」

 

主「鎧武もなかなか面白かったですね…それに鎧武の玩具レビューって最近見ないので意外とありがたかったり…

では、次の質問に行きます!『今のなつめさんの目標(モットー)は何ですか?』」

 

なつめさん「取り敢えず本編に追いつくことですかね。」

 

主「まさかの一言ですかww最後のデラックス玩具がハザードトリガーということは…」

 

なつめさん「This is natume qualityです。」

 

主「natume qualityは大切な品質(?)ですねw」

 

なつめさん「もちろん!決めゼリフの1つですので!」

 

主「でももうすぐオーズドライバーが発送されるということは…ヤベーーーーイ!!!」

 

なつめさん「自分、二次発注なんです!オーバーフロォー ヤベーーーイ!!!」

 

主「もう、オーズドライバーのレビューはライブ配信でいいんじゃないですかw」

 

なつめさん「それもワンチャンありますね。一緒に遊ぼうぜ!的な。」

 

主「そんな感じですねwところで、目標にしているYouTuberもしくは絶対にこうはなりたくないってYouTuberはいますか?」

 

なつめさん「こうはなりたくない は公言出来ないっすわwwwww目標は昔から変わらずレオモンさんと言うゲーム実況者さんですね。あの方は本当にストイックで動画作成やゲームに対する思い、そしてリスナーに対する姿勢が真っ直ぐで本当に尊敬できます。あの方の動画に出会ってから自分の動画制作に大きな転機があったと思います。色々なきっかけをくれた方なので、レオモンさんがいなければ今の自分は無いかもしれません。」

 

「流石にそこはきついですよねw若干P◯Rさんっぽく辛口インタビューになってますがwなるほど~今度機会があったらレオモンさんの動画見て見ますw」

 

なつめさん「是非!観て頂ければ『なるほど!笑笑』ってなると思います笑笑本当は『こうはなりたくない!』とか『この人どうなの?』等々も語りたいところではありますが、インターネットに文字として残るのは怖いので笑笑に関しては『仕事だから仕方ない』としか…笑笑正直良いとは言えないですが、悪いとも言えません彼らにとっては『仕事』なので。

 

主「まぁ自分は◯事務所の玩具レビュアーに疑問を持っていますが…でも正直お金のためだけにYouTubeはやりたくないですよね…」

 

なつめさん「そうですね『好きなことで生きていく!』が『大して好きではないけど金になるから好きなフリして生きていく!』が増えてきているような…笑笑取り敢えず『本編は観てくれや』と笑普通の会社に務めて『仕事』としてやっている方もそれくらいはしていると思います 例え好きでなくても

 

主「そうですよね…誰とは言いませんが最近のYouTuber(特に底辺)は『本当にこれ好きでやってんの?』って思うことが多々あります。それに広告多いし…」

なつめさん「かと言って◯と敵対したい訳でも無いです。レ○ンさんに関しては前にちょっとトラブルみたいなのありましたけど、その件はレ○ンさん側に同情しますね。何も考えずに誰々だから間違ってる、誰々が正しいに決まってる!みたいなのは苦手です。」

 

主「レ○ンさんは広告がそこまでしつこくないだけ少し尊敬しますwその反面◯氏や立◯体さんは広告つけすぎててw

なんかU事務所への不満しか言わなくなったのでこれから「こんなジャンルの玩具や商品をレビューしたい」というものはありますか?」

 

なつめさん「好きなことで生きていきたいので、気になったら何でもやりたいと思っています。

仮面ライダー関係、ガンダムシリーズ、プラモデル、書籍系、電子機器、カードゲーム関係、アニメ系、イラスト投稿、漫画投稿。最近だと弟の影響もあってかエアガン買いたいなんて思ってます。あと塗装とかやりたいですね。 昔かじってたので再開したいです。」

 

主「かなり幅広いですねw塗装とか、自分もたまにやりますが如何せん不器用なものでww」

 

なつめさん「ぶっちゃけネタバレが嫌で仮面ライダー関係の他の方の動画ほとんど観ないんですよね笑笑。だから正直最近のことはよく分からんのですが、取り敢えず皆仲良くやって欲しいです笑笑コメント欄で派閥争いみたいなの見ると悲しくなるのでファン同士手を取り合って欲しいですよね。仮面ライダーから何も学んでないのかと。」

 

主「めちゃくちゃ良い言葉ですね…確かにライダーから学ぶものは多いですね…それにしても、なつめさんのプラモレビューとか組み立てをライブでやったら楽しそうじゃないですか!!!!」

 

なつめさん「オーズ大好き!映司とアンク。゚(゚´Д`゚)゚。とか言っておきながらコメント欄で喧嘩腰なの見ると何を観てきたんだ…と思ってしまいます。プラモデルの生配信は前々からやりたかったんですよ!近々やりたいです。取り敢えず普通にプラモデルの動画出して皆の反応見てからですかね笑笑」

 

主「さてさて、そろそろ時間も時間なので最後の質問です。このブログを見ている方に一言!!」

 

なつめさん「チャンネル登録よろしくお願いします!!」

 

主「りょ、了解ですwではでは、ありがとうございました!!」

 

なつめさん「ありがとうございました!!!」

 

主「以上、なつめさんとのコラボ企画でした!是非こちらから、なつめさんのチャンネルを登録してください!!」

www.youtube.com

 

主「それではまた次回のブログでお会いしましょう!ではでは!!」

 

 

 

主のツイッターはこちら

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwjQxaPE84fbAhXDOJQKHW4VDs0QFggnMAA&url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fwelovehansoro&usg=AOvVaw0gY7K65iIWw-cyXlz9X7UU

 

企画やってます

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwiY3pDz84fbAhVGqJQKHReBC9QQFggnMAA&url=http%3A%2F%2Fyouga-yougakulove.hatenablog.com%2Fentry%2F2018%2F04%2F24%2F190930&usg=AOvVaw1bXk6Pr1qgb8SLw4g97YML