【考察】アベンジャーズ4

いや〜ついに公開になっちゃいましたね〜アベンジャーズ4(の予告)。それではいくつか気になった所を!

f:id:youga_yougakuLove:20181207232816j:image

まずはここ!

f:id:youga_yougakuLove:20181207232940p:image

f:id:youga_yougakuLove:20181207232854p:image

スコットがスクリーンに映し出されていますが、その隣にはシュリとピーター。ピーターは消された描写があったもののシュリは…この事から考えられるのは2つ。シュリも消されたかピーターが生きているか。とか書いてたらTwitterでこういう情報をツイートしている方がシュリも消されたよ〜って言ってましたwでも、このシーン、地味に原作を再現されていて胸アツです。もしかするとスクリーンに映ってるのフェイクかもね(小声)

 

次はこのシーン!

f:id:youga_yougakuLove:20181207233326p:image

これアベンジャーズ本部の広間的な場所だと思われますが、このシーン全てが終わって誰もいなくなったアベンジャーズ本部を表しているのでは…

 

それでは次!

f:id:youga_yougakuLove:20181207233555p:image
f:id:youga_yougakuLove:20181207233550p:image
f:id:youga_yougakuLove:20181207233543p:image
f:id:youga_yougakuLove:20181207233532p:image
f:id:youga_yougakuLove:20181207233538p:image

タイトルのだし方ですが、塵から復元されていってタイトルが…これはもしかしなくともアベンジャーズ復興を示すつまり、消えたメンバーが!!!

 

早速次はスティーブの涙の理由についてです。

f:id:youga_yougakuLove:20181207233753p:image

このスティーブの表情。誰かが死んだのかと予想されます。率直に考えればトニーかと思われますが、トニーが死んだのであればもっと嘆くのでは?と思いました。それでは誰が?その答えはナターシャだと思われます。何故かって?このシーン以外ではスティーブとナターシャはずっと一緒にいるんですよ。これは…

あと、スティーブが持っているペギーカーターのペンダントも意味深ですね…f:id:youga_yougakuLove:20181207234125p:image

 

最後はこれ!!

f:id:youga_yougakuLove:20181207234231p:image

この手と肩。これはネビュラの手とトニーの肩のように思えますよね…光の具合とかからするとミラノ号の中と思われます。これはトニーが死にかけているのでしょうか…それともネビュラが…少し光が刺してきているように見えるので希望の光が?これはこの予告で1番絶望的なシーンでした…

 

 

おまけ

このシーンはフェイクかな?本編ではガントレット直ってそうw

f:id:youga_yougakuLove:20181207234740p:image