【考察】アベンジャーズエンドゲーム(スーパーボウルスポット)

というわけで早速考察。

 

f:id:youga_yougakuLove:20190204134408p:image
f:id:youga_yougakuLove:20190204134403p:image

明らかに活気のないニューヨーク。野球場の駐車場にはある程度は車止まってますが、満車ではないですね。

f:id:youga_yougakuLove:20190204141424p:image
f:id:youga_yougakuLove:20190204141429p:image

カウンセリングを受ける、あるいはしているキャップ。1枚目の写真にカウンセリング中の人がいますが、若干、ナターシャ、ローディ、バナーがいる気もしなくはないです。

f:id:youga_yougakuLove:20190204141459p:image

巷ではこのシーンでトニー達は何を作っているのかが話題ですが、自分は背景に注目しました。なんか、ミラノ号にしては黄色過ぎない?そんな気がします。

f:id:youga_yougakuLove:20190206172940p:image

ここに関しては後ほど

f:id:youga_yougakuLove:20190206173006p:image

このロケット、リークした量子スーツを着ているようにも思えますが、原作のスーツに寄せてるだけらしいですね。あと、背景。なんか、見覚えのある気がします。デジャブでしょうか。これからエンドゲームまで改めて見返すので、そこで気がついたらまたブログかTwitterに投稿します。

f:id:youga_yougakuLove:20190206173258p:image
f:id:youga_yougakuLove:20190206173306p:image

訓練するナターシャ。やはり、今回はインフィニティウォーの銀髪ナターシャだけでなく画像のようなナターシャも出てくるようですね。ただ、冒頭15分でヘアスタイルが変わる…いや、絶対冒頭15分だけじゃないでしょww

f:id:youga_yougakuLove:20190206173529p:image
f:id:youga_yougakuLove:20190206173520p:image

マスクをガッチャンするローディとスコット。やはり、スコットは現在の世界に居るようですね。まあ、最初に公開された予告にもX-COMのマークがあるバンが写ってますしね。

f:id:youga_yougakuLove:20190206173901j:image

 

f:id:youga_yougakuLove:20190206173922p:image
f:id:youga_yougakuLove:20190206173927p:image

そして、ソーのカットこのソーがいる場所はインフィニティウォーのラストでサノスがいた場所という考察が目立ちますが、自分はワカンダなんじゃないかと思います。サノスがいた場所にしては機械的過ぎます。もしくは、バートンが隠居生活をしていた場所なのかもしれません。

f:id:youga_yougakuLove:20190206175817p:image

そしてバートンのカット。これはローニンではなくホークアイとしてのバートンでしょう。これはどこにいるのかさっぱりわからないですw後ろに植物の根らしき物があるので、富士の樹海?

f:id:youga_yougakuLove:20190206180211p:image

そして、キャップが盾を装着。手が震えてたりしてますが、これはフェイクっぽくも見えなくはないです。やっぱり冒頭15分っていうのは…でも、プロットが流出した時にキャプテンは冒頭30分で死ぬとか…

f:id:youga_yougakuLove:20190206180505p:image

そして、アベンジャーズの大行進。ここ、ちょっとビートルズっぽく見えて好きですwwそして、夕陽(朝日?)なので前述したこのシーンf:id:youga_yougakuLove:20190206172940p:image

と繋がりがありそうですね。アイアンマンを迎えるシーンなのか、キャプテンマーベルが降り立つのか。はたまたアントマンが量子世界から帰る際に上から落ちて来たのか…

 

 

今回公開された映像はこれくらいですね。公開まで、あと80日きったので楽しみにするしかないですねw

 

 

⚠️ここからレゴのリーク情報です。

 

 

 

 

 

 

 

これはレゴの商品で発売が噂されているスーパークイーンジェットっていうのがあって、それを見上げているのが夜のシーン。そして、クイーンジェットに乗るのに緊張して手を震わせながら盾を装着するキャップ。それに乗り込むアベンジャーズメンバー。そして、トニーとネビュラはミラノ号をこれに改造していた。そんな展開かもしれないですねw