【レビュー&考察】アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー プレミアムBOX、IW見返して気づいたこと

今回はレビューと考察の二本立て!!前半はインフィニティ・ウォーのプレミアムBOXのレビューです。そのあとに見返して気づいた事を三つご紹介します。

 

まず、パッケージはこんな感じ。あ、自分はAmazonでピンバッチ付きのを買いました。

f:id:youga_yougakuLove:20180929000424j:plain

まず、ピンバッチのパッケージから。

f:id:youga_yougakuLove:20180929000536j:plain

インフィニティストーンが6つ描かれています。そして何と言ってもかっこいいのがそれぞれのストーンの中にキャラクターがいます。めっちゃかっこいい。かっこよすぎる。このパッケージでけで一時間語れますが、さすがにそこまでやると怒られそうなのでやめときますw

パッケージを取るとこんな感じ

 

f:id:youga_yougakuLove:20180928235836j:plain

アベンジャーズ、アイアンマン、Dr.ストレンジ、ブラックウィドウキャプテンアメリカ…etcのロゴのピンバッチですが、めちゃくちゃかっこいい…スポンジがいい感じに高級感出してますね…かっこいい…

f:id:youga_yougakuLove:20180929001818j:plain

こんな感じに飾ることもできます。

 

それでは、ボックスオープン!!!!!!!!!!

f:id:youga_yougakuLove:20180929002641j:plain

それでは、まず4K UHDの方から

f:id:youga_yougakuLove:20180929002816j:plain

 

パッケージはまさにこれ!!といった感じ。パンフではこれのトニーヘッドがアイアンマンヘッドになってたので不安でしたがww

中身はこんな感じ。

f:id:youga_yougakuLove:20180929003231j:plain

4K UHDと3Dディスクです。3Dディスクが欲しかったのでこのセットを購入した訳で、早速PSVRで観てみましたが最高以外の何物でもありませんでした。欲を言えば、IMAXアスペクト比がよかった…

f:id:youga_yougakuLove:20180929003518j:plain

そしてめくるとブルーレイディスクと10周年ディスクです。ブルーレイディスクのラベルがナターシャですねw

そしてスチールブックはこんな感じ。

f:id:youga_yougakuLove:20180929003757j:plain

サノスです。かっこいい…そしてたまらないのが、インフィニティストーンのところに凹凸があるんですよね。ちなみに中はこんな感じ

f:id:youga_yougakuLove:20180928235858j:plain

サンクタムの中のシーンですね。ストレンジ先生の前髪ですw三時間くらいこのスチールブック眺めてられそうですwww
次にアメコミです

f:id:youga_yougakuLove:20180929004145j:plain

これは「Infinity Ⅰ」(下の写真)の最後の1話分が収録されています。

f:id:youga_yougakuLove:20180929004353j:plain

これはゆっくり読んでいきます。

 

 

 

それでは考察行きます!!

まず、気になったのはこのシーン。

f:id:youga_yougakuLove:20180930130047j:image

このシーンはノーウェアでガモーラが連れ去られた後のシーンなのですが、クイルがガモーラの剣を持つんですよね。でも、この剣を使っていない…恐らく、クイル達の船に積んであるのだとは思います。これはアベンジャーズ4でネビュラが使うのかなぁって思います。

早いですが、次の考察!そのシーンはこれ!

f:id:youga_yougakuLove:20180930130441j:image

このシーンはソー達がニダベリアに到着したシーン。ここでロケットは「サノスはガントレットを持ってたって言ってたよな?あんなのか?」と言います。ここから考察できるのはこのニダベリアにあるガントレット(?)は型の可能性が高いです。そして、恐らくですが、アベンジャーズ4ではこの型を使ってガントレットをもう1つ作ると思います。ただ、その作ったもう1つを誰が使うのかが問題です。可能性として高いのはガモーラ、ソー、アイアンマン、サノスです。まず、ガモーラに関してですが、ガモーラは原作でガントレットを使っているのでもしかして…という感じです。そして、ソー。神様だから。以上。アイアンマンは常に進化し続けていますし、可能性としてガントレットをスーツに取り組む可能性もあると思います。サノスはインフィニティウォーで指パッチンした後にガントレットがボロボロになったのでその代用だと思います。それで、リークした画像にもあった剣をニダベリアで作ってこれ以上強い武器を作られないようにニダベリアを破壊する。と言う流れです。これだとあの剣はソーのストームブレイカー対策という噂にも筋が通るのでこの可能性が大です。

それでは次。

f:id:youga_yougakuLove:20180930154229j:image

このシーンはサノスの指パッチンの後、スターロードが灰になっていくシーンですが、ここで気になるのがスターロードの目。よーーく見てください。

 

なんと、目が赤く光ってるんですよね。この前後のシーンを観ても赤く反射しそうな物は無いですし、ここまで綺麗に赤く光ることはまず無いかと。ここで考えられる可能性は2つ。編集ミスとスターロードがエゴの血を受け継いでいるからということです。前者は恐ろしいので考えないとして、後者は有り得そうですね。GOTG2でエゴを倒した後もまだ力が残っていた的な。もしもそれだった場合、原作のアダム的な立場になるか、あるいはソウルワールドから抜け出す鍵を握るかもしれないです。もしくはサノスもエゴの子どもでスターロードが原作のエロス的な立場なのかもしれないです。とにかく、アベンジャーズ4でのスターロードの活躍に期待です!!!

 

今回はこれで最後にします。最後は『アベンジャーズ4で鍵になるインフィニティストーンはパワーストーン説』です。これに関しては特にこれといった理由はないのですが、インフィニティウォーでパワーを除く5つのストーンは全てサノスが奪うシーンがあります。それなのに、パワーに関してはソーの「一週間前にザンダー星が襲われた」というセリフだけで片付けられています。この事からアベンジャーズ4ではパワーストーンを守るためにタイムスリップしてザンダー星へ行くのではないでしょうか。あそこにはかなり強い軍隊もありますし…

 

あとは時系列がぐちゃぐちゃになってるんじゃないかとか色々ありますが2000字超えたのでここら辺にしておきます!!それではまた次のブログで!!