【感想】スパイダーマンファーフロムホーム

f:id:youga_yougakuLove:20190711233905j:image

〇ストーリー

ストーリーはMCUとして間違いなく最高クラスの良さでした。起承転結全てにおいてしっかりとしたストーリーが作られていて観ていて飽きを感じさせない構成となっていたと思います。また、先日公表された通りハラッハラな展開もあったし、MCUらしく全編を通して笑えるシーンがあったのもポイントが高かったです。ただ、とにかくトラウマになりました。インフィニティウォーに次ぐくらいのトラウマシーンがあってエンドロールの記憶が無いですw見た翌日にこの記事を書いていますが、未だにトラウマが…そんな所もMCUらしいですがw

 

〇キャラクター

キャラクターは前作ホームカミングよりも良くなっていましたね。特にMJなんかがそれを感じられたかと思います。ホームカミングでは割と根暗な印象がありましたが今作ではとにかく眩しいスマイルが…あと今作で初登場となったミステリオもピーターに助言するなどとにかく人間らしいキャラクターでMCUの世界にまた良いキャラクターが出てきたと感じました。ニックとヒルも今までの作品以上に活躍していたし、何度もスクリーンで観たくなるような感じでしたね。

 

〇演技

トムホに関しては作品に出演する毎に演技力上がってますよねw今作も例外でなく、あの複雑なストーリーを演じきる才能には脱帽です。その他のキャストも前作からの期間が長いこともあり、なかなかに複雑な演技を求められていたと予想されますが、見事に演じきれていました。

 

○音楽

MCUの音楽はハズレがないですよね。アップルミュージックに加入してますが、全作のサントラダウンロードするくらいMCUのサントラは大好きです。前作ホームカミングはBGMも挿入歌が印象的でした。今作ではどちらかというと挿入歌の方が目立っていた気もしますね。個人的にはホームカミングのBGMの方が好きですかね…

 

○その他

その他の事を言ったらネタバレになりそうですが、今作はスパイダーマンMCUからより独立させた作品になってたと思います。もちろん、エンドゲーム後の世界を描いていたのですが、ホムカミよりもスパイダーマン映画らしさが出ていた気がします。あと、展開が少し早すぎたし、起承転結の転の部分が強くてそのほかの印象が若干薄くなっていたと感じました。ここら辺に関しては人それぞれだと思いますが…あと、今作は1部夜のシーンが続くのですが、そこで人を分かりにくく撮られていないっていうのはさすがだと感じました。まあ、スパイダーマンとミステリオが同時に戦っているとミステリオの方に目が行きがちですけどねw

 

以上、スパイダーマンファーフロムホームの感想ブログでした。これでMCUも一区切り着いたので個人的なランキングとか作ろうかな〜なんてw(やるとは言ってない) 

あと、これからしばらくの間感想ブログは上がらないと思います。まぁ、2本くらいアニメ作品の感想書きたいですがw