【祝】トランスフォーマーアニメイテッド10周年!!

主が大のトランスフォーマー好きという事を覚えているのはどれくらいいるのでしょうか…

そんな自分がトランスフォーマーの中で一番好きなシリーズがアニメイテッドなんですが、そのトランスフォーマーアニメイテッドの日本放送開始日がちょうど10年前の2010年4月3日!

f:id:youga_yougakuLove:20200403083052j:image

という事でこちらを紹介します!!!

f:id:youga_yougakuLove:20200215004023j:plain

TA01オプティマス・プライです!!!

流石にパッケージはありませんでしたが家に眠っていた他のアニメイテッドの玩具も背景に交えて紹介します!

まずはビークルモード。このシリーズの特徴としてメッキのように輝く塗装がされています。

f:id:youga_yougakuLove:20190213150711j:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190213152229j:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190213152248j:plain

ちなみに武器が荷台(劇中風に言えば消防車の後ろの方)になっていて取り外す事もできます。

f:id:youga_yougakuLove:20190213152418j:plain

これはアニメイテッドの玩具の一つの特徴で武器がビークルモードの時にエフェクトパーツだったり、マウントパーツとしての役割を果たしています。

では変形させます。

f:id:youga_yougakuLove:20190213152441j:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190213152521j:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190213152603j:plain

腰にあるこのスイッチを押すと自動展開で下半身が回転しながら変形します。

f:id:youga_yougakuLove:20190213152639j:plain

そして各部を展開して変形完了です。

f:id:youga_yougakuLove:20190213152755j:plain

顔のアップはこんな感じ

f:id:youga_yougakuLove:20190213152817j:plain

劇中は消防車に変形というだけあって消防士らしいメットに劇中さながらの人らしい顔がしっかり再現されています。そしてマスクオンの状態もきちんと再現できます。

f:id:youga_yougakuLove:20190213152824j:plain

これもなかなかの再現度。まさしく戦闘モードに入ってますね。

f:id:youga_yougakuLove:20190213152929j:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190213153003j:plain

武器はアックスタイプとガンタイプの二つ。ガンタイプの武器は水鉄砲ギミック付きです。(自分の奴は水入れた時の栓が無くなったので使えませんが…)

???「レスキューファイアを呼んだ方がええんでない?」

???「それ違う番組だよ」

武器を持たせるとこんな感じ

f:id:youga_yougakuLove:20190213153241j:plain

ではポージングさせてみます。

f:id:youga_yougakuLove:20190213153356j:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190213154126j:plain

f:id:youga_yougakuLove:20190213154520j:plain

 

レビューブログってこんな感じでいいのかわからないですが今回は(勝手に)メモリアル企画という事でそこは大目に見てください!アニメイテッドのマスターピス化を願って、ではでは!

f:id:youga_yougakuLove:20190213154642j:plain

今回紹介したアニメ

tv-aichi.co.jp

主のTwitter

twitter.com