【感想】6アンダーグラウンド

f:id:youga_yougakuLove:20200424181309j:plain

○ストーリー

初っ端20分近くあるカーチェイスを観せられて、あっちこっちに話が飛ぶから最初の方は何がなんだかわかりませんでした。でも、世界で今実際に起きている事を突きつけられましたね。独裁政権のもとで暮らす人々の暮らしだったり、その暮らしを壊す描写がものすごく心に訴えかけられました。そしてこの映画のメイン6人のバックグラウンドも少しだけでも描かれていたのは面白かったです(ここが若干ストーリーを複雑にしていた感じはあるけど…)。そして終盤の革命を起こすシーンは国民がどれだけ不満を募っていたかがよく描かれていたと思います。

 

○キャラクター

この作品ではメインとなるキャラクターが多く、時間も二時間ちょい、しかも序盤の20分はカーチェイスなのでバックグラウンドの説明はあるものの掘り下げが結構ざっくりしています。ただ、そんな中でもキャラクター設定として優秀だったのがロヴァクとムラットの兄弟です。と言うのもこの二人はトゥルギスタンという国でどちらが政権を握るかというなか、二人が兄弟だというのに考えが正反対ということに面白さを感じました。実際の兄弟でここまで考え方が変わるとも思いませんが、逆に兄弟にすることでその考え方の違いがよく出ていたと思います。

 

○演出

どんな演出か?マイケルベイだよ。

 

○音楽

なんというかアウトローダブステップ?的な雰囲気のある劇中歌が多く、劇中の雰囲気に合っていました。カーチェイスの迫力がそれによって増していましたし、ミッションシーンでのハラハラ感、ワクワク感をより引き立たせていたと思います。

 

○まとめ

デッドプールのライアンレイノルズとトランスフォーマーアルマゲドンを手掛けたマイケルベイのタッグということもあってなかなかぶっとんだ作品でした。とにかく画面が終始派手。パルクールシーンはおそらくアクションカムを使っていると思いますが、それを見事に生かしてます。そしてマイケルベイお得意の爆発。いずれこの作品の爆発回数をカウントしてみたら面白いことになりそうです。Netflix限定配信なのでstay homeと言われているこの機会に鑑賞するのもおすすめです。

 

今回紹介した映画

www.netflix.com

主のTwitter

twitter.com