【プレビュー】アベンジャーズ/エンドゲーム4DX鑑賞前夜

f:id:youga_yougakuLove:20190429230948j:plain
と言う事で、平成最後の映画館鑑賞!エンドゲーム!!しかも4DX!!!と言う事で気持ちの高まりが抑えきれないのでプレビューブログ書きますw

そして今回は最近アメコミ沼に溺れた友人の(ニクの日で食べられた)ウシ君と書いていきます。

まずウシ君の挨拶

どーも友人のウシです
友人に半ば強制的にエンドゲームを見るためにMCUを見させられ始めまんまとハマりました

 

f:id:youga_yougakuLove:20190429204756j:plain



感想の前に4DXの紹介。

  1. 4DXとは

最近、普通の映画では満足出来なくて…

もっと、刺激的な映画に出会いたい…

そんなあなたに!!4DX!!!!4DXで観れば1度観た作品もこれだけの要素を詰め込んで観れる!!!!

  • 動く座席!
  • 劇場に降る雨!!
  • 劇中の人物と一緒に濡れようぜ!!!
  • 光るストロボ!!!!
  • 劇場内に立ち込めるスモーク!!!!!
  • 劇中同様漂うスメル!!!!!!
  • 荒れ狂うウィンド!!!!!!!
  • 降り積もるスノウ!!!!!!!!

とにかく、これらの要素を"観る"のではなく、"体験"出来るのです!!!

f:id:youga_yougakuLove:20190216193431j:image

 

まずは前作、インフィニティウォーのおさらいと簡単な感想を。

インフィニティウォー(以下IW)では最強のラスボス、サノスとのインフィニティストーンの争奪戦が描かれていました。そして、IWではガモーラとサノスの物語でもあったように感じられるシーンもいくつかありましたね。パワーから始まり、スペース、リアリティ、ソウル、タイム、マインド。この六つのストーンをサノスは奪い去り、全生命の半分を消し去りました。

それでは自分の感想を。

 

とにかく、初めて劇場で観たときは衝撃で食欲をごっそりと持って行かれましたね。ルッソ監督の撮り方もあって最後のシーンの“絶望感”と言うのがものすごく強く描かれていました。音声解説でもあったのですが、緊張感の使い方がとても上手でした。

 

それでは友人のウシ君の感想。

 

「絶望とともに劇場を出た」
「「インフィニティウォー」」
「あまりの衝撃に立ち上がれませんでした」(卒業式風)

小学生を意識しすぎて語彙力低い

 

とのことです。平成最後の肉の日でショックだったんでしょうね。 

って言うのは冗談半分で真面目なのはこちら

 

シリーズものとはいえ映画でしかも最終作でもないのにここまで鬱エンドな映画があるとは…
個人的にはお気に入りキャラであるヴィジョンのラストシーンが印象深いですね
愛する人に殺されるヴィジョン
愛する人を涙ながらに殺すワンダ
見てて辛いシーンでした…それもサノスというかタイムストーンの前では無意味だったわけですが…

 

 

では、次に折角の4DXですから、4DXの演出で楽しみな演出を。

管理人はハルクですけどね。あの豪快なスマッシュとかを体験してみたい。ハルクに殴られたい…ハルクのプロモアートとかフェイクじゃないといいですけどねw

 

ウシ君は

アイアンマンですね
空を飛ぶシーンとか気持ちが良いでしょうから
願わくばスパイダーマンのシーンがあるといいんですけど…

 

それでは次に4DXで体験してみたいシーンのコーナーです。

管理人は予告にもあるキャプテンが宇宙に行く時の顔面崩壊のシーンですね。スターウォーズのローグワンも4DXで観たのですがあの手のシーンの演出が上手なんですよねw後はBIG3の共闘シーンとかもすごそうですよね。ソーの雷撃(ストロボ)、キャップの盾で殴られ(バックシェイカー)、アイアンマンと共に飛ぶ(ロール)これが一気に来るわけですからねww

 

ウシ君は

サノスの指パッチンですね!(狂気)嘘でーーす。

やっぱりド派手な戦闘シーン
マイティソーのカミナリとかに動きはあるのか
4DXは未体験だから全てが楽しみです。

 

もしも、このブログを読んで4DXが気になった方は是非、4DXの公式サイトを訪れてください!!

4DX | プレミアム No.1シアター

 

4DX公式Twitterではより早い作品案内やより多くの方のレビューを見るのにも最適です!

4DX JAPAN (@4DX_JAPAN) | Twitter

 

また、本ブログの管理人のTwitterはこちらから

某愛好家 (@weloveHanSoro) on Twitter