【感想】アリースター誕生&シュガーラッシュ/オンライン(ネタバレ有)

とにかく間に合わせるために二本立て!!まずアリー

 

○ストーリー

ザ・王道って感じです。最近以外な展開を繰り広げる映画業界でこの王道ストーリー。しかし、、最後にはスパイス程度の衝撃が。あのラストは歌の歌詞もあってひたすら感動しました。上映時間も少し長いかなぁと感じましたがラストシーンはあっという間でした。あと所々伏線も隠れていて良かったですね。ベルトとか。

 

○演技

演技に関しては申し分なかったと思います。主役の二人は言ってしまえば世界的歌姫とアライグマですからねw日本では歌手で演技もするとなるとかなり不安なので正直レディ・ガ・ガの演技も少し不安でしたが全然気になりませんでした。でも、たまにレディ・ガ・ガになるというか…あとブラッドリークーパーはたまに自分が耳聞こえないって設定忘れてない?ってなることはありましたw他に関しては一切覚えておりません。そこまで印象に残る演技がなかったのか、主演二人の印象が強いのか…

 

○キャラクター

キャラクターに関しては対比がものすごく上手に取られていました。大人気歌手のと容姿にコンプレックスのあるアリー。正反対の生活を送っていた2人がいつしか、共同生活をする…なんとまあ素晴らしいのでしょう…ただ、その他のキャラクターに関してはあまり、接点とかが語られなかったり、少し関係性を掴むのが難しい人もいて…

 

〇音楽

文句なし。ブラッドリー・クーパーの歌唱力は素晴らしいし、もちろんレディ・ガガも。サントラも余裕の購入でした。あと、グラミー賞アカデミー賞にノミネートされてますし、主題歌のShallowが半端じゃなくいい曲です。彼女が出来たらカラオケで歌いたい…彼女が出来たら…はあ…

 

〇撮影、編集技術

これに関してはあまり度肝を抜かれるような物はあまり印象に残ってませんが、黒の使い方が上手だったように思います。黒というのは夜の黒や、背景などの黒ですね。これに失敗するとただ、印象の暗い映画になっちゃいますwどう上手だったかというと、人の顔がとても目立っててどのキャラクターがどう動いているかがハッキリとわかりました。

 

〇その他

その他に凄かったのが各セットですね。ライブシーンやテレビ出演シーンのセットには強いこだわりを感じました。それに比例してライブのシーンがほんとにリアリティがあってめちゃくちゃかっこよかったです。あと、この映画は鑑賞後時間を置けば置くほど観たくなる映画だなと感じましたwなので、今、めっちゃ観たいです。

追記:海外版スチールブックを買った大バカモノです

 

では、シュガーラッシュオンライン

〇ストーリー

ディズニー映画らしからぬストーリーでした。何が違かったかって、自虐ネタが多くて少し映画に詳しい人にとっては凄い笑えましたwただ、展開の仕方にはディズニーらしさを感じましたね。本当にディズニーが好きならば好きなほど面白いって感じの映画です。

 

〇演技

吹き替えで観たのでパス!!でも、元々嫌がっていたHIKAKINの吹き替えが意外と気にならなかったのは評価。

 

〇キャラクター

これに関しては前作から引き継いだキャラクターもいますが、目立ってたキャラクターがそんなに居なくてちょっと残念でした。でも、新キャラクターもなかなか個性的で面白かったと思います。

 

〇音楽

大好きなIMAGINE DRAGONSの楽曲が使われている時点で神ですが、ここではそれを置いておいて、だいぶ、電子的というか、未来的な音楽が印象的ですね。明らかにインクレディブルファミリーの時よりは良かったと思いますが、そこまで、強烈だったのは無かったかな…

 

〇作画

ザ・ディズニー

 

〇その他

自虐ネタが多かったので、その中の1つ。エンドクレジットのシーンですね。あれは盛大に笑いましたwwインフィニティウォーですよね。あれ。予告にあったシーンを本編に使わない不親切さ。ディズニーさんも自覚してたの面白かったですw