【4DX感想】アベンジャーズ/エンドゲームfeet.ウシくん

f:id:youga_yougakuLove:20190503022033j:image

平成最後に観てきました。アベンジャーズエンドゲーム。しかも4DXで。夢のようですね。それでは感想!と行きたいところなのですが、今回も前回と同様友人のウシ君を拉致…じゃなくてどなどなしてきました。あと、なるべく映画の内容に関しては公開前日までに解禁された予告、テレビスポットのシーンにのみ言及していくつもりです。

 

⚪︎4DXとは

最近、普通の映画では満足出来なくて…

もっと、刺激的な映画に出会いたい…

そんなあなたに!!4DX!!!!4DXで観れば1度観た作品もこれだけの要素を詰め込んで観れる!!!!

  • 動く座席!
  • 劇場に降る雨!!
  • 劇中の人物と一緒に濡れようぜ!!!
  • 光るストロボ!!!!
  • 劇場内に立ち込めるスモーク!!!!!
  • 劇中同様漂うスメル!!!!!!
  • 荒れ狂うウィンド!!!!!!!
  • 降り積もるスノウ!!!!!!!!

とにかく、これらの要素を"観る"のではなく、"体験"出来るのです!!!

f:id:youga_yougakuLove:20190216193431j:image

 

まずは感想から。いつも通り項目を分けると恐ろしく長くなるし、ネタバレになりかねないので簡単にまとめてみました。

管理人:この10年間。22作品を締めくくる作品としてこれを持ってくるのは最高。そして、ストーリーもちゃんと理にかなってるし、展開も早くて観てて全然飽きませんでした。今までの作品の小ネタ、パロディもあって笑えるシーンもあれば、興奮のあまり過呼吸になったり、ガッツポーズを無意識にしていたり…胸が苦しくなるシーンではいつの間にか息が止まっていたり…よく生きて映画館を出れましたねwあと、本当にこの作品をルッソ監督が撮ってくれてよかったと思います。緊張感の出し方とか本当に上手でショッキングなシーンがより一層ショッキングになっていたと思います。あと何と言ってもBGMがかっこよかったです。早速、サントラをダウンロードしましたからねwエンドロールの最後の最後まで本当に3時間と言う時間があっという間でしたね。

 

ウシ君:ネタバレなしの感想って無理でしょ…一言で言えばヒーローものの完成形って感じがしましたね。ヒーローものの王道展開もありつつ勧善懲悪じゃないMCUの良いところがさらに引き立ってたんじゃないでしょうか。前半に描かれる残された人々の感情は辛いところがありますよね。中盤の物語の動き後半の怒涛の展開は3時間をあっという間に感じさせました!

 

 

キャラクターを。

管理人:ソーですね〜やっぱりソーじゃないでソーか。予告にもあったダンヴァースの前でストームブレーカーを引き寄せるシーンとかもうストームブレーカーになった感覚でしたねwあと、ストロボの演出がめちゃくちゃいい感じでした。

 

ウシ君:ソーのストロボ演出は好きでした。
あと誰かが足を怪我した時足元からエアーが出たのがよかったです。

 

4DXで観てよかったシーン(ネタバレしない範囲で)

管理人:プレビューでも書いた通り、宇宙に行くシーンの演出が最高でしたね。あとはローニンの東京でのシーンのアクションが激しく、雨も降っているので目が開けられないほどで最高でした(ドM脳)

 

ウシ君:東京のシーンよかったですね。雨の演出とか。あとチームスーツがピーーーーーーーーーー(ネタバレ)とか、最終決戦のピーーーーーーーーーーー(ネタバレ)が良かったです。

 

最後に4DXとアベンジャーズ/エンドゲームの相性を

管理人:とにかくありとあらゆる演出を体験できたので相性は抜群だと思います。ただ、とにかく動きが激しいです。直前とかに重い食事をしない方がいいかもしれないですねwあと、かっこいいBGMに合わせて演出がされていて、耳と体と目で体験できていてとにかく良かったですね。満席で人が多かったこともあり、若干椅子のムーブが鈍かったのもご愛嬌ということで相性は98%と言ったところですね。

 

ウシ君:戦闘シーンが映えたので相性は100パーセントといっても過言ではないですがたまにここで動く必要ある?というシーンがあったので満足度とかは90%くらいです。

 

以上!4DXのアベンジャーズ/エンドゲームの感想でした!!ネタバレありの感想も少し落ち着いたら出すつもりなのでお楽しみに!!

 

もしも、このブログを読んで4DXが気になった方は是非、4DXの公式サイトを訪れてください!!

4DX | プレミアム No.1シアター

 

4DX公式Twitterではより早い作品案内やより多くの方のレビューを見るのにも最適です!

4DX JAPAN (@4DX_JAPAN) | Twitter

 

また、本ブログの管理人のTwitterはこちらから

某愛好家 (@weloveHanSoro) on Twitter