【感想】パシフィック・リム/アップライジング

⚠️ネタバレ注意です!!という事で今年期待されている作品の一つとも言えるパシリムの2作目という事で2週間前に1作目をレンタルして観たら途中、ディスクの不調で何が起きたのかわからなかったけど、大体理解した人です。(前置きが長い!!!)

 

では早速良かった点。まずはやっぱり迫力っしょぉぉぉ!!久々にこういうバリバリのヒーロー系を映画館で観たからやっぱり興奮しました。それでもって今作の最終決戦の地は日本という事でその点も結構期待してて、近未来の日本って言うのが下手な中華アレンジが無くて良かったと思うけど、ちょくちょく日本語がおかしかったり…まぁ、そこはご愛嬌という事で目を瞑るとして…でも、正直ここはデルトロ監督が監督してたらもっと日本感が出て面白かったんじゃないかなって思ったりもして…そして、悪かった点。前作よりも世界全体が協力してるなっていうのが無かったこと。これは人それぞれの捉え方があると思うけど、前作はアメリカ、日本、ロシア、中国etc…の人達がめちゃくちゃ頑張ってて、世界全体でカイジュウ達と戦ってる感があったのに今作は主人公達だけがメインとなって戦ってたっていうかなんか、前作よりも遥かに「みんなで頑張ろうぜ!!」っていうのがなくて結構すぐに冷めるっていうか熱がMAXに達しないっていうか…まぁ、そんな感じ。

 

まとめると作品の世界観とかは前作から引き継がれている事も多くて良かったし、敵側も進化しててめちゃくちゃ強くなってて良かったんだけど、自分は前作を観て、「国同士が協力して戦うなんて素晴らしい…」って思ったのに、今作はそれがあまり感じられなかったかな…

 

点数は86点