【感想】レッド・スパロー

まず、良かった点、良かった点とするなら構図が凄い面白かった。最後のシーンで「え?このシーンがここに繋がってるの?」といった衝撃、そして密かにフラグを立てられていたり、構図だから起承転結がしっかりとつけられていてそれぞれの長さのバランスが取れていて良かった。あと、R-15というレイティングが上手に活かされてたと思う。今回は少し早いけど、悪かった点。まず、長い。長さ的には約140分なんだけど長い。流れ的にここら辺で終わるのかなと思ってもダラダラと次の場面に移ったりなんかものすごく長く感じた。シリーズ物なら140分ってそんなに長く感じられないんだけど、単発物で140分は長い気がする。

 

まぁ、まとめるとストーリーの組み立て方の模範解答みたいな映画で映画とかドラマを作ってる人は1度でも見た方がいい作品。その中でもフラグをいっぱい立てて最後の最後で回収する作品を作ってる人もこれを見た方がいいと思う。(中の人は1回それをやったけど、見事に滑った経験あり。でもってこの作品を見て、こうすればまとまったなと反省した)そういう人で無いならあまり自分はおすすめしないかな…でも、色々と刺激的だから刺激が欲しい人にはおすすめ!

 

点数は60点