【年末企画】2019某愛好家的映画アワード

どもーーーー某愛好家です!今年も年末なので某愛好家的映画アワードやります!(今年は準備時間がなかったので茶番は無し!)では、今年も昨年と同じように

1主演男優賞

助演男優賞

3主演女優賞

助演女優賞

5監督賞

6サントラ賞

7作品賞

の7つの部門に分けて発表を行います!えーちなみに、ここで賞を取った作品がアカデミー賞でも賞をとったら二冠ですからね。あっちよりもここ厳しいですからね。(最近見た某テレビ番組に影響したやーつ)

 

1.今年の主演男優賞は!!

 

 

JOKER/ジョーカーからアーサーフレック/ジョーカー役、ホアキンフェニックスさんです!!

f:id:youga_yougakuLove:20191229010238p:plain

素晴らしい笑顔ですね。本当に素晴らしい。

感想ブログは忙しかったので未だにかけていませんが、劇場で見たときの彼の演技には驚きました。狂気に満ちつつ悲しげな笑いはもちろん、ジョーカーというとても複雑なキャラクターを見事に演じきっていました。

 

2.助演男優賞は!!

 

 

 

プロメアの堺雅人さんです!!

f:id:youga_yougakuLove:20191230170647j:plain

滅殺開墾ビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーム

 

3.主演女優賞は!!!!!

 

 

 

 

バンブルビーのヘイリースタインフェルドさんです!!

f:id:youga_yougakuLove:20191230164233j:plain

 

シンガーとしてのキャリアを積みながらもトランスフォーマーシリーズのスピンオフ作品に見事抜擢。初主演とは思わせない素晴らしい演技が光りました。トランスフォーマーシリーズはバンブルビーなどのキャラクターと共に演技をすることができない映画なので初の主演映画でこれはかなりの挑戦だったと思いますが、見事に演じきれていました。これからの女優としての活躍に期待です。

 

4.助演女優賞は!!!!

スターウォーズスカイウォーカーの夜明けのキャリーフィッシャーさんです!

f:id:youga_yougakuLove:20191230171117j:plain

 

近々感想ブログをあげると思いますが、2016年12月に心臓発作によって亡くなり早三年…今作での出演カットはフォースの覚醒の未公開カットを使用しての出演でしたが、その一言一言に重みのあるセリフばかりで映画を観た方の心に刺さったものだと思います。

 

5.監督賞は!!

 

 

 

天気の子の新海誠監督です!!

f:id:youga_yougakuLove:20190817131245j:plain新海誠監督の前作、『君の名は。』は個人的に刺さりませんでしたが、この天気の子はその真逆。水一滴すらも描き逃さない細かさと映像のリアルさには感動しました。そしてストーリー的にも息を飲むような展開が用意されていて観ていて楽しい作品を作れていたと思います。

 

6.サントラ賞は…

 

 

 

アベンジャーズ/エンドゲームよりアランシルヴェストリさんです!

 

f:id:youga_yougakuLove:20191230180706j:plain

今年の映画のサントラといったらこれ。特にPortalsは印象的でした。あとはこのサントラにはアベンジャーズのテーマがふんだんに使われているのもファン思いで最高でしたね。

 

7.作品賞は!!!!!!!!!!

 

 

ロケットマン!!!!!!!

f:id:youga_yougakuLove:20191230222120j:plain

 

あ、また間違えた・・・・

 

JOKER/ジョーカーです!!

f:id:youga_yougakuLove:20191230222223j:plain

まず今年はアメコミ映画の年だったと言えるでしょう。アクアマンやシャザム、ジョーカー、キャプテンマーベル、スパイダーバース、アベンジャーズエンドゲーム、スパイダーマンFFH…DC、マーベル共に活発的に映画を公開してきました。そんな中でも最もテーマ、メッセージ性、脚本などを総合的に見た結果この作品が今年のベスとかと思います。

 

 

簡単でしたが、今回のブログはここまで!!来年は劇場で観た映画だけでなく、古典映画のレビューなんかもしていきたいかと思います。そして四月にはとある懐かしい物を紹介できたらなんて思ってます!