【感想】ぐらんぶる

本当は『日本沈没2020』の感想あげたいけど、やりたい方があるから先にこっちを

 

f:id:youga_yougakuLove:20200828000032j:plain

ストーリー

とにかくくだらない。もちろん良い意味で。終始笑って観てましたね。ただ、ちょっと残念だなって思ったのが結構事件を未解決のまま次の事件が起きるっていう展開が多かったように感じました。具体的に言うと主人公がとある理由で大学の同級生(?)に殺されかけるんですけど、それが殺されかけたカットで終わって次の場面になると言うどうやって和解したのか放るちょっと雑な感じになってましたね。 ただ、結構面白いのが終盤になってそれまでのセリフの真意がだんだんと明かになっていく描写があって今までの映画とはまた違った2回目以降も楽しめる要素でしたね。

 

キャラクター

主要人物やダイビングサークルの仲間たちの説明は印象的でしたが、大学の同級生についての説明がそこまで多くなかったのがちょっと残念でしたね。でも、キャラクターに振り当てられた役割がなかなかにユニークでしたね。とにかく脱ぎますからね。はい。普通の映画でやったら駄作になりかけない役割を平気で面白いと思わせるとんでもない感じでしたねw

 

演出

これにはこの作品を実写作品で公開した意味を感じましたね。ダイビングのシーンの海の美しさはアニメでも表現できますが、実写で表現することでリアルの良さを感じます。アニメだと確かに色鮮やかに描くことは可能ですし、きっとそっちの方がクリアな映像で観せることはできると思いますが、実写のリアルの美しさはよりインパクトを与えてきいます。

 

音楽

vamos!!bebebebebebe

 

まとめ

自分は原作知らずに観ましたけど、本当に終始笑える映画でした。とにかく某密林で力を手に入れたレッドとか某てんっっさい物理学者を演じた人がまさかこんな形で映画に出演していることの衝撃ですね。あと、所々にそれはセーフなのかと突っ込みたくなるようなオマージュネタがふんだんに盛り込まれていて、元気の出る映画でした。

 

今回紹介した作品はこちら

wwws.warnerbros.co.jp

主のTwitter

twitter.com